2017年05月17日 お知らせ

マルホン東京ショールームでは、フローリングから内装部材まで、当社で取り扱う様々な製品のサンプルをご用意しておりますが、この度新たに1/10サイズのテーブルのミニチュア模型が登場しました。

マルホンでは、木をスライスしただけの「原板」の状態で無垢材をご用意しているので、框や階段など、ご要望に合わせて様々な部材をお作りすることができます。
無垢材の巾ハギ*テーブルも、ご希望の寸法・形状に合わせて製作することができます。また、天板に合わせて脚もご用意しております。
*無垢材を巾方向に数枚つなぎ合わせ、一枚板のように仕上げたもの

▼製品情報 カウンター/テーブル
http://www.mokuzai.com/product/counter/


無垢材テーブル 丸棒脚
ATL-001 丸棒脚 ブラック
天板よりも脚がやや内側に入っているため、すっきりとした印象です。重さを感じさせないように脚と天板の間に少しの隙間があり、天板が浮いているように見えます。


無垢材テーブル 逆V字脚
ATL-002 逆V字脚 シルバー
脚が中に入っているので、天板のボリューム感を引き立てるデザインです。


無垢材テーブル 角棒字脚
ATL-003 角棒脚 シルバー
シンプルな形状でどんなインテリアにもフィットし、天板の素材感を引き立てます。


無垢材テーブル アングル脚

ATL-004 アングル脚 ブラック
くの字状に曲がった形状の脚です。L型アングルの形状を採用していますが、外側に向いている珍しいデザインで、このフォルムが脚自体の重さを感じさせません。

東京ショールームにお越しいただければ、脚のディテール、天板とのバランスが確認できるだけではなく、床材との組み合わせもご覧いただけます。今回はウォールナットのフローリング(ボードサンプル)と合わせてみました。

模型の天板はいずれもウォールナットですが、同じ天板でも脚一つでイメージががらりと変わりますね。
天板は10種類の素材からお選びいただくことができ、さらに塗装やサイズ、平面・断面の加工もお好みでご指定可能です!
脚の形状は全4タイプ。色はブラックとシルバーの2色ご用意していますので、計8通りの中からお選びいただけます。

団らんや食事など、暮らしの中心にあるテーブル。
日常生活で毎日触れるものだからこそ、本物の木、無垢材を使ってみませんか。

東京ショールームには、ミニチュア模型の他にも天板・カウンター材のサンプルなどもご用意しております。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

【商品紹介】
▼カウンター/テーブル
http://www.mokuzai.com/product/counter/

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

年別/カテゴリー別アーカイブ