2015年04月04日 製品情報

最近ショールームでもよくお問い合わせいただくのが
「古材っぽい風合いの材」「いかにも無塗装という感じの雰囲気」などなど・・・。

そんなお客様のご要望にお応えすべく、
マルホンではヴィンテージ感溢れる“ワイピングシリーズ”を展開しています!

ワイピングとは、木の導管にオイルステインを擦り込み、
拭き取ることで木目を際立たせる塗装です。
さらにトップコートを“Arborドライワックス”で仕上げることで、
さらに無塗装を思わせるドライな風合いを作り出しています。

やや荒々しい風合いを楽しみながら、浸透性塗料ならではの
さらりとした足触りを実感していただけるのが特徴です。

CIMG4479.JPG
ともすればややのっぺりとした印象になりがちのホワイトの塗装も、
木目が生き生きと映えるので、とっても表情豊かになります。
オイルホワイトウォッシュ


CIMG4485.JPG
木材の持つ深みのある色にグレーがなじみ、グッと渋い印象です。
ヴィンテージ感もアップ!
オイルグレーウォッシュ

ワイピングシリーズは、塗装が選べるタイプの材であれば施していただけます。
タモ、アッシュなど木目のはっきりした材がお薦めです。

お水に強いウレタン塗装でワイピングの風合いを
楽しみたい方向けにウレタンシルキーホワイトウォッシュも
あるのでチェックしてみてください。
ウレタンシルキーホワイトウォッシュ

ちょっと他では見ないオリジナリティ溢れるワイピング加工で、
おしゃれな空間を演出してみてはいかがでしょう。

年別/カテゴリー別アーカイブ