2016年01月27日 製品情報

突然ですが、「株式会社マルホン」は「無垢フローリング専門メーカー」だとお思いの方、多いのではないでしょうか。
実は、パネリング(壁・天井材)、階段、一枚板、内装部材、框などなど…フローリング以外の無垢材もたくさん取り扱っています!

その理由は、無垢材を「原板」の状態でご用意しているから。
まだ形になっていない状態から加工するため、ご希望の形や長さに対応することができるのです。


その中から今回ご紹介させていただくのは「巾ハギカウンター」です。

20160127_03.jpg



「巾ハギ」…耳慣れない言葉ですよね。
“無垢材を巾方向に数枚貼り合わせ、一枚板のように仕上げたもの”を、そう呼びます。
当社では、「原板」を「巾ハギ」の状態に加工し、お好みのサイズでカウンターをお作りしています。

20160127_01.jpg

こちらのカウンターには、4箇所の接着が確認できます。
しかし、一枚板に近い自然な風合いを感じて頂けるのではないでしょうか?


当社では、カウンター材として9樹種10タイプをご用意。
標準の仕様は全辺糸面取り*ですが、断面や平面の形状をご指定頂くこともできます。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭などでは、角をまるーく取った方が安全ですよね。
*糸のように細く角を取ること


20160127_02.jpg


ちなみに、このような表面加工を施すことも可能です!

20160127_04.jpg


加工の種類はたくさんありますので、お好みのものを探してみてください。

選べる表面加工
http://www.mokuzai.com/product/surface/


もちろん、床材と同様、仕上げに施す塗装もお選び頂けます。
「無垢の質感を活かしたい!」「水拭きしたいから耐水性を重視したい!」など、ご希望に応じた塗装をご用意しております。

塗装の種類とその選び方
http://www.mokuzai.com/in_di-95


まいにち手で触れるカウンターに、本物の無垢を使ってみませんか。
重ねる年月とともに、味わい深い表情へと変化していく様子を楽しんで頂けるはずです。

製品情報/カウンター
http://www.mokuzai.com/product/counter/


浜松・東京のショールームでは、カウンターの実物をご用意してお待ちしております。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

年別/カテゴリー別アーカイブ