2017年07月12日 お知らせ

汗ばむような熱い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
マルホン東京ショールームMOKUZAI.comの店頭では、日本のじめじめした夏にぴったりのヒノキ無垢パネリングを展示しています。


201700712_01.jpg


無垢材は部屋の湿度を自然に調節してくれるため、「天然のエアコン」と呼ばれていますが、その中でもヒノキは古くから寺社仏閣などの建材として利用されており、建造物を日本特有の湿気から守っていました。
また、ヒノキのさわやかな香りは精油成分に由来するもので、リラックス効果が期待できるため、アロマテラピーの世界でも活躍しています。
ヒノキを使用したお部屋で生活すると、まるで森林浴をしているような気分で過ごすことができます。

とある実験では、内装に使う木材の使用率(木材率)によって快適性の違いを調査したところ、木材率45%の部屋が最も好まれるという結果が出ています。
床と腰壁に使用した場合が木材率は45%程度だと言われており、壁や天井にも無垢材を取り入れることで、より心地いい空間になると言えそうです。
これらのことから、ヒノキの無垢パネリングは快適な空間づくりに最適なアイテムのひとつと言えるのではないでしょうか。
FSC® 認証・尾鷲ヒノキでもご用意可能です。

無垢パネリングの魅力は下記で詳しくご紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

▼無垢パネリング
https://www.mokuzai.com/notice/innocencepanel.php



201700712_02.jpg


ヒノキの無垢パネリングで夏も冬も快適に過ごしてみませんか?
無垢材の良さをぜひマルホンショールームで体感してみてください!


東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

年別/カテゴリー別アーカイブ