2017年08月09日 レポート

厳しい暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、当社の商品を採用されたご物件にて、施工例写真を撮影させていただいたのでその写真をご紹介します。

今回の物件でご採用いただいたのはヨーロピアンオーク 床暖房対応 挽板フローリング オイルグレーウォッシュ 定尺 130
こちらは、床暖房対応のオーク挽板フローリングにワイピングという特殊な塗装を施した商品です。


20170809_01.jpg


ワイピングとは、木の導管にステインを擦り込むように塗り、乾く前に表面に残った塗料を拭き取ることで木目を際立たせる塗装のことを指します。そのうちのひとつであるオイルグレーウォッシュは、グレーの色を擦り込むことで古材風に見せることができる、今人気の塗装です!

トップコートは、無垢木材本来の肌触りを楽しんでいただける「Arborドライワックス」と、お手入れが楽なコーティング系塗装「ウレタンマットクリアー」の2種類があり、こちらのご物件では、より自然な質感に仕上がる「Arborドライワックス」のトップコートをご採用いただきました。


20170809_02.jpg


着色というと全体を均一な色に仕上げるものが一般的ですが、ワイピングは木目の部分のみに色を付けるため、無垢木材の個性豊かな表情を活かすことができます。
部分的な着色であるため、グレーの着色でも暗くなりすぎず、どんな家具ともしっくり馴染み、インテリアスタイルも選びません。
明るいナチュラルテイストの家具と合わせたこちらのお部屋も、居心地の良いとても素敵な空間となっていました!


200170809_03.jpg


今までは、床暖房対応商品にワイピングの塗装を施すことはできなかったのですが、このたびヨーロピアンオーク/ナラ/タモの挽板についてはワイピングの塗装でアンティークな風合いに仕上げることが可能になりました。
通常のフローリングでは物足りない、さらにこだわって一味ちがう仕上げにしたいという方は、このワイピングを選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか。
ご興味をお持ちになられた方は、色味をご確認いただけるサンプル等をご用意しておりますので、ぜひ一度ショールームまでご来店くださいませ。

また、今回の撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


▼ヨーロピアンオーク 床暖房対応 挽板フローリング オイルグレーウォッシュ 定尺 130
http://www.mokuzai.com/pr_fl_de-11361

▼ワイピング
http://www.mokuzai.com/product/standardcolor/arbor.php


東京ショールームMOKUZAI.com [予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

年別/カテゴリー別アーカイブ