2018年04月08日 製品情報

マルホンではたくさんの樹種を取り扱っていますが、今回はその中から、バーチ熱処理材についてご紹介したいと思います。

バーチは主に寒冷地に育つカバノキ科の広葉樹で、穏やかな木目と部分的にキラリと光る放射杢を持つのが特徴です。
その木目の雰囲気ときめの細かい木肌が桜材に似ていることから、別名カバザクラとも呼ばれています。
マルホンではバーチに熱処理を施すことで、床暖房に対応させた無垢フローリングをご用意しています。

「熱処理」とは水と熱による蒸気のみを用いた特殊な処理のことで、無垢材の寸法安定性を高めることができます。
バーチ 床暖房対応 無垢フローリング 75 熱処理は熱処理を施すことで木の動きを半分程度に抑えることで、床暖房に対応できるフローリングなのです。

バーチ熱処理 床暖房対応フローリング 施工例



バーチの材面は本来、白い色をしているのですが、熱処理を施すことで黄金色に色づき、まるで輝いているかのように見えます。
すべすべの肌触りと杢の光沢が華やかで上品な印象ですね。

現在、期間限定でマルホン本社ショールームにも展示しております。
ぜひこの機会にマルホン本社ショールームへお越しください!

バーチ熱処理 浜松本社ショールーム展示


バーチ熱処理 浜松本社ショールーム展示



バーチを使用したフローリングについて、また、バーチをはじめとした床暖房対応の熱処理フローリングについては下記URLにて詳しくご紹介しております。

▼バーチ材フローリング
https://www.mokuzai.com/popular/jyu_birch.php


▼床暖房対応無垢フローリング[熱処理]
https://www.mokuzai.com/notice/Heattreatment.php



東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

年別/カテゴリー別アーカイブ