2018年09月05日 レポート

日中はまだ暑い日が続きますが、めっきり日が短くなり、夜に聞こえる鈴虫の音に秋の訪れを感じるようになりましたね。
過去最大級の台風が日本に上陸しましたが、被害はなかったでしょうか。
まだ影響が残るところもあるかと思いますので、引き続きご注意ください。

さて、今回は先日撮影に伺った施工例のご紹介をしたいと思います。

お家に到着してすぐに目に飛び込んでくるのは、ピーラーの無垢パネリングです。
壁~天井~ドアまですべてピーラーで仕立てています。


ピーラー 無垢パネリング 105mm巾 柾目 施工例


ピーラーは経年変化で赤みが増していくのが特徴です。
ご使用いただいているピーラーは外装用クリアーオイルで仕上げているため、より赤みが強くなっていました。
壁とドアの目地がピシっと揃っているこだわりの玄関がとても格好良かったです。

リビング・ダイニングには、ナラの床暖房対応挽板フローリングをご採用いただきました。


ナラ 床暖房対応 挽板フローリング 130mm巾 施工例1

東アジア産のナラを、130mm巾という幅広で床暖房に使用することができます。
寒い地域で育つため、きゅっと引き締まった木目が特徴です。繊細で上品な印象ですね。
ダイニングから1段上がったリビングは、広々ゆったりとしており、大きな窓から差し込む光がとても清々しかったです。


ナラ 床暖房対応 挽板フローリング 130mm巾 施工例2



ホワイトオーク 内装部材 式台 笠木 施工例

こちらのご物件では、玄関の式台や、階段の笠木などにもマルホンの材をご使用いただいています。
様々なところにこだわりが詰まっていて、写真以上に素敵なお宅でした。

施工例撮影にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

年別/カテゴリー別アーカイブ