2018年11月07日 製品情報

立冬を迎え、これから冬の到来を感じる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は弊社で取扱いのある壁・天井材の中でも特に人気のある、ウェスタンレッドシーダー パネリング 85mm巾(PWR01-122)について施工事例を交えながらご紹介します!

ウェスタンレッドシーダーは北米産の針葉樹で、国内では一般に「ベイスギ」と呼ばれています。
木目がスギに似ているためにそう呼ばれていますが、実はスギではなくヒノキ科のネズコ属の樹木です。
防虫・防腐効果の高いフェノールを多く含み、耐久性に優れているため、デッキ材として外部空間で使用されることもあります。
オイル塗装で仕上げることにより天然木ならではのあたたかみや、独特の色むらを楽しむことができます。
また、乱尺張りで張り上げることでその表情がより一層際立っています。

下記施工例のように、壁の一部で使用すると、程よい空間のアクセントとなりますね。


ウェスタンレッドシーダー 施工例


さらに、壁や天井一面に使用するとインパクトは抜群で、無垢材の素材感を余すことなく感じることができます。


ウェスタンレッドシーダー 施工例


壁や天井で無垢材を使用する場合、床と違って定期的なメンテナンスをする必要がないので、気軽にお使いいただくことができます。
デザイン性だけではなく、調湿作用や香りも期待できる無垢パネリングを取り入れてみてはいかがでしょうか。

マルホン本社ショールーム東京ショールームでは、実際の商品をご覧いただけます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

<製品紹介>
▼ウェスタンレッドシーダー 無垢パネリング 85mm
https://www.mokuzai.com/pr_pa_de-4056

▼パネリング
https://www.mokuzai.com/product/paneling/

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

年別/カテゴリー別アーカイブ