2018年12月05日 レポート

街中のいたるところで、イルミネーションを見かけるようになってまいりました。
平成最後の12月、皆様いかがお過ごしですか?

さて、今回は「階段」と「手すり」についてご紹介します。

住宅において階段は単なる移動空間だけではなく、パブリック空間からプライペート空間へのゲートにもなります。
リビングイン階段は意匠の一部として、空間を印象的に彩る存在でもあります。
こうした特別な空間には是非こだわりたいものですよね。


階段 施工例
左:ハードメープル階段    右:ウォールナット階段

床材に合わせてオーダーが可能な巾ハギ階段は、重厚で存在感のある空間をつくり出します。
断面も美しい「魅せる階段」は、使い込むことでさらに味のある風合いになっていきます。


階段 施工例
ホワイトオーク階段

階段に合わせて、手すりにもこだわりたい!という方、実は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
マルホンでは、木の質感を感じていただける手すりをご用意しています。
手になじむフォルムで、木のやさしいぬくもりと安心感を得られる手すりです。


階段 施工例

市販で売っている手すり材では満足できない!
という方にはお好みの形状に加工し、あなただけの「手すり」をテーラーメイド感覚でお造りすることも可能です。

無垢材の美しさを「階段」という空間で魅せてみませんか?

【製品情報】
無垢の階段材【630 号】
https://www.mokuzai.com/ma_di-21
製品情報/階段・手すり
https://www.mokuzai.com/product/staircasematerial/

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

年別/カテゴリー別アーカイブ