2019年02月13日 お知らせ

2月18日発行予定の最新カタログ『木材見本帖第八号』の完成に伴い、マルホン東京ショールームでは新しいサンプルボードをご用意してみなさまのご来店をお待ちしております!
▼プレスリリース「木材見本帖第八号」2月18日発行
http://www.maruhon.com/press/pdf/20190201_mihoncho8th.pdf


ショールーム正面

厚み方向に1枚の木の板である無垢フローリングは、色合いだけでなはく、堅さも大きく異なります。
このサンプルボードを素足で踏むことで、樹種ごとに異なる踏み応えを体感していただくことができるのです。

フローリングサンプルボード

巾の広いものと狭いものとでは、目地(材と材との継ぎ目)の数が大きく異なるため、足の裏で感じる凹凸に違いを感じる方もいるかもしれませんね。

壁や天井にお使いいただけるパネリングにも新商品が続々登場しております!

パネリングサンプルボード


無垢材は、時間の経過とともに色艶が増し、味わい深い変化を見せる素材です。
実は施工した直後は、少し毛羽立っていたり、白っぽい色をしていたり、色ムラが強かったり…と初々しい表情をしていることが多いもの。新しいサンプルボードは、まさにその初々しい状態といえます。

そこで、下記のウォールナットの写真をみていただきましょう。
上の写真は東京ショールームに届いたばかりの状態です。

ウォールナット塗装前

すでにArbor植物オイルでの塗装はされていますが、少し乾いた印象でやや白っぽく見えるのがお分かりになりますか?
もしもご入居後、ご使用の無垢材がこのような状態だったとしても心配には及びません。
同じくArbor植物オイルを薄く再塗装するだけで、下記の写真のように潤った状態になります!

ウォールナット塗装後


無垢材をご検討のお客様はもちろん、すでにご使用中で、メンテナンス方法などのお悩みがある方も、ご相談を承ります。どうぞお近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

年別/カテゴリー別アーカイブ