2019年03月16日 お知らせ

だいぶ春らしい日も増え、新年度の足音が聞こえてくる季節になりました。
春に向けて何か新しいことを始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。
その中でも「家づくりを始めたい!」とお考えの方にぴったりのコンテンツをご紹介します。

住宅の空間の中で一番広い面積を占めているのが床です。
そのため家づくりを始めるときに、まずはフローリングから決めたいという方は多いのではないかと思います。
「フローリングと言ってもいろいろあるし、特に無垢フローリングはどういう風に選んだらいいのかわからない…」と思っている方もいらっしゃるかのではないでしょうか。
マルホンではそんな方にもわかりやすく無垢フローリングを選んでいただくために、無垢木材の選び方をわかりやすくご紹介しています。

無垢木材の選び方のポイントを大きく4つに分けてご紹介しています。
みなさんまずはどの樹種にすればいいのか、どうやって決めればいいのかが気になるところだと思います。
<素材で選ぶ>をご覧いただくと、樹種を決めるときのポイントが一目瞭然。
無垢フローリングの場合、「色味」や「木柄」など目で見たときの印象はもちろん、見た目ではわからない「堅さ(あたたかみ)」も選ぶうえで重要なポイントになります。


無垢材の選び方



樹種が決まると、次は<巾・長さ・厚み・機能で選ぶ>で具体的な商品の選定に入ります。
同じ樹種でもいくつか商品バリエーションをご用意しているものがあります。
デザイン的なこだわりはもちろん、床暖房を使用する場合など、目的やお好みに合わせて選ぶことができます。


無垢材の選び方



また、<張り方で選ぶ>という方法もあります。
ここでは代表的な張り方だけでなく、マルホンが提案する新しい張り方もご紹介しています。


無垢材の選び方



そして、どの無垢フローリングにするかが決まったら、<塗装を選ぶ>段階に進みます。
塗装の種類によって見た目や質感だけでなく、メンテナンス方法も変わってくるのでとても重要なポイントになります。


無垢材の選び方



この4つのポイントを押さえれば、ご自身のイメージする無垢フローリングがおのずと見えてくるはずです。

無垢材の場合、ショールームで実際に見て・触って・感じていただくのが一番ですが、その前に自分でいろいろ調べたいという方は、ぜひこのコンテンツをご活用ください!
それぞれボタンを押すとより詳しい情報が表示されますので、これを見てご自身の理想の無垢フローリングを見つけてくださいね。


本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

年別/カテゴリー別アーカイブ