2019年04月01日 お知らせ

今日から新年度がスタートしました!
まだまだ寒さは残っていますが、新生活へのドキドキとワクワクが街中に溢れ、春の活気を感じられますね。
そんなフレッシュな気分を取り入れ、マルホン東京ショールームでは店頭展示を一新!
岩手県岩泉町および宮城県登米市産のFSC®認証100%*無垢フローリング ナラ110mm巾の展示を開始しました。


国産ナラ110mm巾 画像1"

日本ではどんぐりの木として知られているナラ
ヨーロッパではワインやウイスキーの樽に使われてきました。
また、家具などにもよく使用されてきたため、古くから大変馴染み深い木材です。
もちろん床材としても安定した人気を誇る樹種の一つです。
今回展示しているナラの無垢フローリングは岩手県岩泉町および宮城県登米市産で、きちんとした管理体制のもと伐採、利活用されている木材から作られている、環境にやさしいフローリングです。

2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技場建設においても持続可能性に配慮した木材の調達基準が適用されるなど、木材の使用において「環境への配慮」は必須項目となりつつあります。
50年後、100年後も美しい森林が広がっていますように・・・そんな願いを込めながらフローリングを選んでみるのも素敵ですよね!

*FSC®認証100%:FSC®とは、Forest Stewardship Council®(森林管理協議会)の略称。1993年に「環境保全の面から見て適切で、社会的な利益をもたらし、経済的にも持続可能な森林管理」の推進を目的に設立された。FSC®認証100%とは、FSC®認証の原則および基準に従った認証森林からの資源を100%使用している製品のこと。


国産ナラ


ワイルドな印象のヨーロッパ産のナラ(ヨーロピアンオーク)に比べ、国産のナラはどことなく木目が繊細で、やさしい雰囲気を持っています。
ところどころ節や白太の入るプライム&ラスティックグレードは、ナチュラルな風合いを愉しむことができます。

FSC®認証100%無垢フローリングは、ナラ、クリ、ヤマザクラの3樹種をご用意しております。
東京ショールームまたは本社ショールームでは、それぞれのサンプルをご覧いただくことができますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

▼FSC®認証 国産広葉樹無垢フローリングの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.mokuzai.com/blog/2019/03/20190301.html


東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

年別/カテゴリー別アーカイブ