2019年04月17日 製品情報

春風が色とりどりの花びらと甘い匂いを運んでくる中、大きなランドセルを背負った子どもたちの姿がまぶしい今日この頃です。

今回は「こんな形状の内装部材、造作材が無垢材で作れたらいいな」と、思われている方必見の オーダーメイド内装部材 についてご案内いたします。


オーダーメイド内装部材
▲内装部材施工例(敷居)

床材に無垢フローリングを選ばれる場合、同じ空間に合わせる框や巾木、階段といった他の部分にも、無垢材を使うことで、統一感が生まれ、お部屋のクオリティが一層高まります。
また、さまざまな理由から床には無垢材を使えない…という場合でも、内装部材であれば、ご住宅のポイントに無垢材を取り入れることができるかもしれません。


窓台施工例
▲ホワイトオーク窓台施工例

内装部材といえば既製品でのご用意が一般的ですが、マルホンでは、モールディング、カウンター、階段、框などを、ご希望のデザインやサイズに沿って、オーダーメイドでもお作りすることができます。

でも、オーダーメイドと聞くと何となく大変そうだし、時間もかかりそう、金額も心配・・・、と感じていらっしゃいませんか?
ぜひ一度マルホンにご相談ください!
まずは、 いただいたラフスケッチなどで、作りたい部材のイメージを共有しながら、ご用途、ご予算に合わせて製作部材のご提案をいたします。
スケッチと加工図
▲ラフスケッチと加工図

デザインの次は、素材を決めていきます。
マルホンでは、お客様からのさまざまなオーダーにお応えできるよう、樹種やサイズの異なる豊富な原材料を常時在庫しています。


豊富な原材料


お選びいただける樹種は、ホワイトオーク、ハードメープル、ウォールナット、アメリカンブラックチェリー、ポンデロサパイン、イロコ、サペリ、チーク、ホワイトアッシュ、タモの12種類です。
上記にご希望の樹種がない場合、木目の近い樹種をご希望の樹種に似た色に着色することも可能です。
各樹種については下記ページをご参照ください。
▼オーダーメイド内装部材
https://www.mokuzai.com/product/taylormade/

デザインと素材が決まれば、あとは実際の製作に入ります。


製作現場


このように、原材料仕入れから加工・塗装までをワンストップで行っていますので、お客様のご要望にしっかりとお答えするのはもちろん、スピーディーな対応が可能となっています。


完成現場
▲ラフスケッチ・加工図をもとに出来上がった上段框(左)と階段段板(右)

上質な空間をつくるための素材にとことんこだわってみませんか?

▼オーダーメイド内装部材
https://www.mokuzai.com/product/taylormade/
※内装部材については、施工業者様経由にてお問合せいただくことをおすすめいたします。

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

年別/カテゴリー別アーカイブ