2019年05月01日 お知らせ

とうとう本日から、新しい時代の幕開け、令和元年のスタートです。

マルホン東京ショールームMOKUZAI.comでも気分一新!
現在、ショールーム内の床材を続々張り替え中です。

前回ご紹介したブラックチェリーに続き、今回は張り替えたばかりのアカシアをご案内いたします。


アカシア全体


世界中に約1300種類もあると言われているアカシア。
種類や生育地域により、木材の性質や木柄などは異なります。
マルホンでは、耐久性に優れ、深みのある色合いと艶やかな木柄が特徴的な東アジア産のアカシアを使用しています。

写真をよく見ていただくと…
床材のアカシアと、ベンチ・壁・天井のアカシアの色合いが、やや異なっているのがお分かりになりますでしょうか。
ベンチ・壁・天井に使用しているアカシアは、もともと別のレーンに張られていたものを移設しています。
そのため、床材は新しく、それ以外のものは4年の歳月が経過しているのです。


アカシアベンチ壁


無垢材は、どの樹種であっても年月の経過で色合いが変化していきます。
色の濃淡の強いアカシアは、色の濃いピースはやや薄く、白いピースは深みを増していくのです。
無垢材の経年変化、とても興味深いですね。ぜひ下記のコラムもご参照ください。

▼経年変化する無垢材-使い込むほどに風合いが増し、劣化しない素材-
http://www.mokuzai.com/ma_di-144


アカシア施工例


木柄が艶やかなアカシアは、ステンレス、石、アイアン、タイルなど…どんな異素材と組み合わせても強い存在感がありますね。
唯一無二の空間の演出に、ぜひアカシアをご検討してみてはいかがでしょうか。

アカシアについては、こちらでもご紹介しています。
▼アカシア フローリング-濃淡ある木柄の重厚感を楽しむ-
https://www.mokuzai.com/ma_di-42

▼製品情報/アカシア 無垢フローリング 120巾mm巾 プライム&ラスティックグレード
http://www.mokuzai.com/pr_fl_de-10181


本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

年別/カテゴリー別アーカイブ