2019年06月12日 レポート

梅雨空が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回はチーク床暖房対応挽板フローリングをご採用いただいているご物件をご紹介します。


チーク床暖房対応挽板フローリング 施工例01"


チークは世界三大銘木のひとつとして人気の高い樹種で、湿気に強く、古くから船の甲板や内装に使用されていました。
ご採用いただいたこちらのフローリングは、高級材として名高いチークを幅広で仕立て、床暖房にも使用できる贅沢なフローリングです。
幅が120mmもあるため、チークの表情をゆったりと楽しむことができます。


チーク床暖房対応挽板フローリング 施工例02"


チークはその高級感から、ウォールナット材などのダークな色の家具と合わせて重厚感を出すことが多いですが、こちらは少し印象を変えたいということで、あえて明るい色のビーチ材の家具を採用されたそうです。
家具を明るい色にするだけで、リラックスした印象の清潔感のある空間に。

ひとつ上がったところには、こだわりのワークスペースがあり、そこへ上がる階段の段板もチークで揃えています。


チーク床暖房対応挽板フローリング 施工例03"


チークについては以下にて詳しくご紹介しております。
こちらもぜひご一読ください。
>チーク -高い品質を誇る世界的な銘木-【699号】

大きな窓から差し込む光と観葉植物のグリーンがとてもお似合いの開放感のあるお部屋でした。
最後に、撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。



東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

年別/カテゴリー別アーカイブ