2019年10月07日 製品情報

朝夕に肌寒さを感じるころとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は床暖房に対応した無垢フローリングのご紹介です。
無垢材は床暖房だと使えないのではないか、と思われがちですが、マルホンでは無垢の床暖房対応材を多数ご用意しています。
さらに、今回はその中でも無垢材本来の質感・手触りを楽しめる浸透性塗装の製品をご紹介します。
梅雨や秋の長雨のシーズンでもベタつかず、さらっとした足触りなので、床暖房を使用する冬場はもちろん、一年を通して快適に過ごすことができます。

・クリ
はっきりとした強い木目が特徴で、無垢材らしさを感じさせます。
オイル塗装を施すことでクリ本来の木目の力強さや素材感を楽しむことができます。

クリ


▼クリ 床暖房対応 無垢フローリング 75mm巾
https://www.mokuzai.com/pr_fl_de-12134

・タモ[柾目]
上質なタモ材の中から、寸法安定性の高い柾目のみを使用しています。
すっとまっすぐにのびた柾目は落ち着きいた印象で、上品さを醸し出します。

タモ[柾目]

▼タモ 床暖房対応 無垢フローリング 75mm巾 柾目
https://www.mokuzai.com/pr_fl_de-11764


・アッシュ[熱処理]


特殊な高温処理を施すことにより、寸法安定性を高めた無垢フローリングです。
はっきりとした力強い年輪が特徴、無垢材らしさを感じさせます。

アッシュ[熱処理]

▼アッシュ 床暖房対応 無垢フローリング 120mm巾 熱処理 Arborオイル塗装
https://www.mokuzai.com/pr_fl_de-5452

床暖房にも使えるという機能性と、浸透性塗装の快適さを持ち合わせた床材です。
今回ご紹介の3品番以外にも床暖房対応製品を多数ラインナップしております。
浜松と東京にございますショールームでは実物をご覧いただくことはもちろん、触ったり、素足で踏んだりして体感して頂くことができます。
秋のお出かけに是非マルホンショールームへお越しください!
スタッフ一同お待ちしております。

本社ショールーム
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711
*マルホン本社ショールームは完全予約制となっております。
 お気軽にお電話ください。


東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411

年別/カテゴリー別アーカイブ