無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|MOKUZAI.com検索MENU

blog

2022.03.16 | 製品情報 お手入れについて

マルホンオリジナル メンテナンス用品のご紹介

日増しに暖かくなってきました。
寒い冬には億劫だったお掃除も、暖かい季節になるとはかどりますね。
今回は、マルホンオリジナルのメンテナンス用品をご紹介します。

■Arbor水性クリーナーワックス 
日々のお掃除にお使いいただけるクリーナーです。
天然原料のみでつくられていますので、安心してご使用いただくことができます。

無垢材 掃除 水性クリーナーワックス
▲Arbor水性クリーナーワックス

皮脂汚れや油汚れなど、日常的な汚れのクリーナーとしてお使いください。
コーティング系塗料高機能塗料で仕上げた床にはもちろん、基本的に乾拭き掃除をおすすめしている、オイルや蜜蝋などの浸透性塗料で仕上げた床にもお使いいただけます。

なお、Arbor水性クリーナーワックスの蓋には、小さなお子様の誤飲を防ぐためにCR(Child Resistance)キャップを採用しています。
開封の際は、蓋を上部から押しながら、反時計回りに回してください。

CRキャップ 水性クリーナーワックス
▲左:CRキャップ/右:開封方法

ご使用時は、汚れの度合いに合わせて、水で希釈してください。
希釈したArbor水性クリーナーワックスにきれいな雑巾を浸し、堅く絞って拭き掃除を行い、その後乾拭きをしていただいておしまいです。

また、さらに気軽にお掃除をしたい!という方には、Arborスプレーモップがおすすめです。

■Arborスプレーモップ  
Arborスプレーモップは、Arbor水性クリーナーワックス専用のモップです。

無垢床 掃除 スプレーモップ
▲左からArborスプレーモップ/ボトル/モップパッド

使い方はとっても簡単です。
まずは、水で希釈したArbor水性クリーナーワックスをボトルに入れて、モップにセットしてください。
グリップ部分のレバーを握ると、Arbor水性クリーナーワックスが噴射されるので、その上でモップを動かしていきます。
腰をかがめずお掃除できるので、足腰の負担が少なく気軽に行えるのが嬉しいです。

無垢床 掃除 スプレーモップ
▲使用イメージ

マイクロファイバーのモップパッドは、お洗濯して何度もご使用いただけます。
Arborスプレーモップのセットには、初めからモップパッドが2枚入っているので、1枚をお洗濯しても安心ですね。

マルホンの各ショールームでは、お掃除用品の使い方やメンテナンス方法をご案内しております。
専門のスタッフの実演をご覧いただくこともできますので、お気軽にご来場ください。
※各商品は以下のページよりご購入いただけます。
また、大阪ショールーム、福岡ショールーム店頭でも販売しております。
・Arbor水性クリーナーワックス
・Arborスプレーモップ

同じカテゴリの記事

すべてのBLOGを見る