無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|MOKUZAI.com検索MENU

blog

2022.11.30 | レポート

床暖房×無垢フローリング

寒さが日ごとに増し、本格的な冬の到来を感じますね。
お家のご計画で、床暖房の導入を検討されている方もいらっしゃるかもしれません。
「床暖房に無垢フローリングは使えないと思っていた」というお声をいただくこともありますが、マルホンでは床暖房に対応した無垢フローリングを多数ご用意しています。

今回は、本物の木ならではのやさしい質感やナチュラルな表情が魅力の無垢フローリングの中から、床暖房にお使いいただけるものを施工例と共にご紹介いたします。

■アッシュ[熱処理]

アッシュ 熱処理 フローリング
▲左:アッシュ 床暖房対応 無垢フローリング 熱処理 150mm巾/右:120mm巾

マルホンの床暖房対応フローリングの中でも、長らく愛されている商品のひとつです。
水と熱による熱処理を施すことで寸法安定性を高めています。
アッシュらしい、おおらかな木目を楽しんでいただける幅広フローリングのご用意もございます。

■アメリカンブラックチェリー

アメリカンブラックチェリー フローリング
▲アメリカンブラックチェリー 床暖房対応 無垢フローリング 57mm巾

穏やかな木目のアメリカンブラックチェリーは、サーモンピンクのようなやさしい色味から深みのあるブラウンへと変化していく様が美しい樹種です。
57mmという細幅に仕立てることで、空間を広く感じさせ上品な印象をつくりあげます。
さらに細い40mm巾の無垢フローリングも新しくリリースいたしました。

▼アメリカンブラックチェリー 床暖房対応 無垢フローリング 40mm巾
https://www.mokuzai.com/Product/Detail/12812

■クリ

クリ フローリング
▲クリ 床暖房対応 無垢フローリング 75mm巾

無垢らしいはっきりとした木目が特徴的なクリ。
ナチュラルな色味を引き立たせる植物オイル塗装を施すことで、クリ本来の質感を堪能していただけます。

■ウォールナット

ウォールナット フローリング
▲左:ウォールナット 床暖房対応 無垢フローリング 57m巾/右:75mm巾

 
世界三大銘木のひとつに数えられるウォールナットは、流れるような木目と、紫色がかった深みのあるダークブラウンの色合いが高級感を感じさせます。
経年変化で淡くやさしいチョコレートブラウンに変化していく様も魅力的です。

床暖房と無垢フローリングの組み合わせは、冬場はあたたかくやさしい触り心地で、梅雨時期などジメジメする季節には、ペタペタとせずサラリとした質感が気持ちよいため、一年中床でゴロゴロしたくなるほど心地のよい空間をつくってくれます。

マルホンのショールームでは、床暖房対応フローリングのボードサンプルをご覧いただけます。
ご不明点などは専門のスタッフがご案内いたしますので、お近くにお越しの際にはぜひお立寄りください。

同じカテゴリの記事

すべてのBLOGを見る