無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|MOKUZAI.com検索MENU

blog

2023.07.12 | お知らせ

マルホンショールーム ご見学ガイド

浜松本社東京大阪福岡の全国4か所に設けているマルホンのショールーム。
いずれのショールームでも、画面上では分からない無垢材の質感、香り、あたたかみを、実際に体感していただくことができます。

ただ、初めてショールームに足を運ぶ際には、ちょっと緊張してしまう方もおられるかもしれません。
今回は、初めての方も気軽にショールームへお越しいただけるように、マルホンショールームのご見学の流れについて簡単にご紹介します。

▶STEP1 ご予約
まずは、お近くのショールームのご見学予約から。

マルホン ショールーム
▲マルホン ショールーム(左から浜松本社東京大阪福岡

特に、浜松本社ショールームは完全予約制です。事前に必ずご予約をお願いします。
その他のショールーム(東京、大阪、福岡)は予約必須ではありませんが、予約をいただいたお客様を優先してご案内しています。
土日祝日のような混雑している時間帯にご予約無しでご来場いただいた場合、ご案内までに長時間お待たせしてしまうこともありますので、事前にご予約いただくのがお勧めです。

ご予約は、お電話またはWEBにて承っています。
ご希望のお日にち、お時間のほか、ご覧になりたいものがお決まりでしたら、ご予約時にお知らせください。

-浜松本社ショールーム  お電話予約 / WEB予約
-東京ショールーム  お電話予約 / WEB予約
-大阪ショールーム  お電話予約 / WEB予約
-福岡ショールーム  お電話予約 / WEB予約

なお、お近くにショールームが無いというお客様のために、ショールームスタッフによるオンラインでのご相談も承っています。ご希望の方はこちらからご予約ください。

オンライン相談のご紹介  WEB予約

▶STEP2 ご来場
ご予約いただいたお時間にショールームまでお越しください。
本社にお越しの場合は、正面玄関右手の建物内の受付にて、ご予約のお名前をお伝えください。その他のショールーム(東京、大阪、福岡)では、特に受付は設けていませんので、ショールーム内のスタッフに直接お声がけください。
駐車場や交通機関などのアクセス情報は、各ショールームのWEBページにてご確認いただけます。

マルホン ショールーム ご案内イメージ

決まった持ち物は特にありませんが、お図面やご希望のインテリアイメージのお写真などをご持参いただくと、スムーズにご案内が可能です。もちろん、お図面がまだ確定していない段階でのご来場も大歓迎です。

▶STEP3 ご案内
ショールームでは、無垢材の専門知識を持ったスタッフが、1対1でご案内します。
各ショールームには、無垢材のサンプルも多数ご用意していますので、実際に触ったり踏んだりしながら、お気に入りの木を探してみてください。

マルホン ショールーム 体感できること
▲ショールームで体感できること

すでに見たいものがお決まりの方は、「○○という無垢フローリングを見たい」「床暖房対応の商品で検討している」など、具体的なご要望をスタッフにお伝えください。
まだ具体的に決まっていない方は、ご希望のお部屋のイメージや、普段の生活の中で大切にされていること、無垢材についての心配ごとなどをお聞かせください。「寒がりなのであたたかみのある家にしたい」「無垢材の魅力って?」など、ざっくりとしたイメージ、ご質問でも大丈夫です。
専門のスタッフがご希望に沿ったものをご提案、ご案内します。

また、不安に思われがちな無垢材のメンテナンス方法も、お客様の目の前で実演させていただきます。実際に見ていただくと、意外と簡単なので驚かれるかもしれません。
なお、ショールームによっても異なりますが、具体的に検討されているお客様の平均ご滞在時間は1~2時間ほどです。

▶STEP4 お持ち帰り
お帰りの際に、商品一覧やご採用事例を掲載しているカタログをお持ち帰りいただけます。
また、気に入った商品のカットサンプルをお渡しすることも可能です。お持ち帰りの上、お家づくりに役立てていただければと思います。
*カタログ、サンプルなどをお渡しする際にはカウンセリングシートにご記入いただくか、お名刺を頂戴しております。

マルホン ショールーム 体感できること
▲お持ち帰りサンプル

自然素材である無垢材の魅力は、画面上ではなかなか分かり辛いかもしれません。
実際にショールームで体感していただくことで、その良さをじっくりと実感いただけるはずです。
ぜひお近くのマルホンショールームへ、お気軽にお立ち寄りください。

同じカテゴリの記事

  • ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    お知らせ

  • 【重要】2024年2月18日(日) 東京ショールーム臨時休館のお知らせ

    【重要】2024年2月18日(日) 東京ショールーム臨時休館のお知らせ

    お知らせ

  • 年末大掃除のすすめ

    年末大掃除のすすめ

    お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    年末年始休業のお知らせ

    お知らせ

  • ショールームで無垢材の香り体験

    ショールームで無垢材の香り体験

    お知らせ

  • 【重要】本社/大阪/福岡ショールーム 臨時休館のお知らせ

    【重要】本社/大阪/福岡ショールーム 臨時休館のお知らせ

    お知らせ

  • 【福岡ショールーム】8月10日(木)台風接近による営業時間変更のお知らせ

    【福岡ショールーム】8月10日(木)台風接近による営業時間変更のお知らせ

    お知らせ

  • 【福岡ショールーム】公共交通機関でのアクセス方法

    【福岡ショールーム】公共交通機関でのアクセス方法

    お知らせ

すべてのBLOGを見る