無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|MOKUZAI.com検索MENU

blog

2023.08.09 | 事例紹介

グレーの壁と相性の良い組み合わせ

ショールームではお客様より、
「グレーの壁と色の相性が良い樹種はどんなものがありますか?」と、
頻繁にご質問をいただきます。
今回はグレーの壁と相性の良い樹種や仕上げの塗装を、実際の施工例とともにご紹介いたします。

最初にご紹介するのは、グレーの壁に明るいペールトーンのフローリングを合わせた施工例です。

カバザクラフローリングの施工写真
▲カバザクラフローリング
傷の入った無垢フローリング
▲塗装:草木染GR735[マスハナ]仕上げフローリング

どちらも明るい色味の木とグレーの相性は北欧テイストの様に、ナチュラル感を残しつつ
無垢材の素材を生かしたスタイルです。

無垢材の経年変化と共に風合いを楽しんでいただけるでしょう。

続いてご紹介するのは、グレーの壁に中間色の樹種、オーク、ピーラーを合わせた施工例です。

傷の入った無垢フローリング
▲ヨーロピアンオーク無垢フローリング
傷の入った無垢フローリング
▲天井:ピーラーパネリング

中間色であれば、無垢材の暖かみを感じながらも、グレーのクールな印象と
洗練されながらも優しく落ち着いた空間を演出してくれます。


最後にご紹介するのは、グレーの壁とダークな色合いのウォールナットのフローリングを組み合わせた施工例です。

傷の入った無垢フローリング
▲ウォールナットのフローリング

深みのある濃い色とグレーの相性はとても良く、特に繊細な木目のウォールナットはシックで落ち着いた雰囲気を与えてくれます。



いかがでしょうか。
お住いのベースカラーとしてポピュラーな白も万能ですが、
グレーと自然素材の無垢材を合わせることで、より洗練された印象に。
さらに無垢材の奥行き感とグレーの陰影がより立体的に空間を彩ってくれます。

なお、マルホンのショールームでは実際の商品を、見て、触れて、体験していただくことができます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

同じカテゴリの記事

すべてのBLOGを見る