無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|MOKUZAI.com検索MENU

blog

2024.01.24 | 事例紹介 製品情報

輝く個性 アカシア

東京ショールームでも一際目を惹く、こちらの樹種は「アカシア」。

明暗コントラストのはっきりした、表情のある無垢材です。

アカシアは、食器やカトラリーなどにも使用されています。

レストランや雑貨屋さんで目にしたことがある!という方も多いのではないでしょうか。

▲アカシア 無垢フローリング 120mm巾:FAAR06-122

アカシアは、マメ科アカシア属の常緑樹の総称で、世界中に約1300種もあると言われており、原産地や品種によって色味や木柄が異なります。

マルホンでご用意しているアカシアは、耐久性に優れた東アジア産のアカシア。重厚で高級感溢れる部分を厳選しています。

高級材の代表格であるブラックウォールナットに似た深みのある色合いを持ち、黒褐色の濃淡にところどころ木目を横切って現れる光沢のある縞模様が魅力的です。

▲アカシア 経年変化(イメージ)

最初は色合いが淡く、マットな質感で初々しさが感じられる材面も、時間の経過とともに艶が増していき、輝く美しい表情に変化していきます。

落ち着いたアジアンリゾートのような雰囲気も持ち合わせるアカシア。ダークな色合いの内装や家具を合わせると、上質な空間を演出することもできます。

ショールームでは、アカシアの実物をご覧いただくことができます。

見る向きや光の加減で輝きが変わる、美しいアカシアをぜひ、お近くのショールームで目にしてみてください。

同じカテゴリの記事

すべてのBLOGを見る