東京ショールーム 塗装初めのご報告

  • 2016年01月06日
  • お知らせ
みなさま、明けましておめでとうございます!
そろそろお正月気分も落ち着き、穏やかな日常が始まりつつありますね。

マルホン東京ショールームでも、
スタッフ総出でショールーム内の年末の大掃除&年始の再塗装を行いました。

ショールーム内は土足歩行のため、傷や汚れがたくさん付いてしまいます。

まずは水性クリーナーワックスを使い、黒ずみなどの汚れを落とします。

その後、ところどころにあるえぐられたような傷や、
ピンヒールの跡などをひとつひとつ手作業でサンディングしていきます。
まずは180番のやや荒めのサンドペーパーにて細かく付いた傷を取り、
続いて少し目の細かい240番目のサンドペーパーで木地を整えます。

20160106_1773.jpg


そしてサンディングが終わったら、全体の再塗装を行います。

ショールームでは、ウエスで野球の球くらいの大きさのボールを作り、
ラップでしっかりくるみ、最後にもう一枚ウエスでくるんだ“てるてる坊主”を使います!

ラップを一枚かませることで、ウエスが無駄に塗料を吸うことなく、
広い面積をスムーズに塗れるのです。

詳しい方法は『こんなときどうする?簡単!無垢材メンテナンスの裏技』にてご紹介!

塗装をした後の乾拭きも大事な工程です。拭き取りは足でもOK!

20160106_1772.jpg


年末に大掃除までは頑張ったけれど、再塗装前まではできなかった…という方も、
安心してください!まだ間に合いますよ。

マルホン東京ショールームでは2016年1月12日(火)まで、
塗料・メンテナンス用品の店頭販売を行っております!
店頭販売では、メンテナンス方法なども直接お伝えさせて頂きます。

この機会にぜひ、マルホン東京ショールームに遊びにいらしてください!

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます