リビングデザインセンターOZONEでは、
マルホン東京ショールームからも程近い7階のCLUB OZONEスクエアにて「
健康から考える住まいの製品選び」の展示を開催中です。
9月22日(木)~
12月20日(火)に渡って行われるこの展示では、「健康に暮らす」ために選ぶべき製品について、実際のサンプルとともにご確認いただけます。
よく耳にする「シックハウス症候群」についての解説はもちろん、「健康に暮らす」ための製品選びのポイントなどもわかりやすく案内されています。
マルホンからは、FSC®認証の「
天竜スギ 無垢フローリング 135 国産材」を展示しています。
とても柔らかいことで知られているスギ。
柔らかい素材の中に多くの空気を含んでいるため、熱伝導率(=熱の伝わりやすさ)が低いことが特徴です。
例えばコンクリートと比較すると、スギの熱の伝わりやすさはなんと約12分の1!
熱が伝わりにくいので、寒い冬でも体温が奪われず、ふんわりとした心地よさを感じます。
詳しいお話は、下記でもご案内しています。
▼やさしい木のぬくもり - 足を冷やさない木の秘密 -
https://www.mokuzai.com/LearningWood/in_di-92
また、スギの香りの成分には、抗菌作用などが含まれています。
日本酒の樽にスギが使用されているのは、その防腐効果を利用するためだったりします。
今回展示しているのは、このような優秀な性質をもつスギの中でも、人工の「日本三大美林」と称されるうちのひとつ、静岡県の天竜スギです!
もちろん、当社の製品以外も幅広くご覧いただけます。
ぜひこの機会に、お立ち寄りになってみてください!
■
健康から考える住まいの製品選び■
会期 2016年9月22日(木)~12月20日(火)
会場 リビングデザインセンターOZONE7F CLUB OZONEスクエア
入場料 無料
※会員専用コーナーですが、住所、氏名などをご登録の上どなたでも入場可能です
■
東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所 〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号
03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます