無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|MOKUZAI.com検索MENU

【施工例紹介】クリ 床暖房対応 無垢フローリング 75mm巾

  • 2017年10月25日
  • レポート
日に日に気温も下がり、本格的な冬の訪れを感じさせる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
そろそろ暖房器具の準備をされている方も多いかもしれませんね。

さて、無垢フローリングは床暖房には使えない、と耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
無垢フローリングは、乾燥や熱によって動きが生じるため床暖房には対応できない、というのが従来の業界の常識でしたが、現在ではそんなことはありません!
すべての商品が対応できるわけではありませんが、通常とは異なる加工・乾燥工程を経ることで寸法安定性を高めた床暖房対応フローリングであれば、安心してご使用いただけます。

今回のブログでは、その床暖房対応フローリングのひとつである、‟クリ 床暖房対応 無垢フローリング 75mm巾”の施工例画像を紹介します。


20171025_01.jpg


耐久性に優れるクリの木は、古くから建材として利用されてきた歴史を持ち、フローリング材としても人気の樹種です。
当社で取り扱っているクリは、はっきりとした強い木目が特徴のシナグリ。
その表情に、独特の力強さと落ち着きがあるのがおわかりいただけますでしょうか。


20171025_02.jpg


また、ナチュラルで飽きの来ない色味も人気の理由のひとつ。
どんな色とも相性が良く、インテリアを選びません。
白やベージュを合わせると自然でやさしい印象に、こげ茶や黒と合わせると床とのコントラストが生まれ、引き締まった印象に仕上がります。


20171025_03.jpg


こちらの商品は、特殊な乾燥処理を施すことで通常の半分程度まで膨張・収縮による動きを抑え、厳しい大手ガス会社基準をクリアしている商品ですので、床暖房をお使いの場合でも安心してご使用いただけます。
床暖房も無垢フローリングもどちらも楽しみたいという方、床暖房を入れたいけれどどのフローリングを選べばいいのか分からないという方は、ぜひこのクリのフローリングを検討してみてはいかがでしょうか。

<製品紹介>
▼クリ 床暖房対応 無垢フローリング 75
https://www.mokuzai.com/Product/Detail/5481


20171025_04.jpg



なお、マルホン東京ショールーム本社ショールームでは、実際の商品もご覧いただけます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711