【東京ショールーム】床材の大掃除をおこないました!

  • 2018年12月26日
  • お知らせ
みなさま、大掃除はもう終わりましたか??まだまだこれから…という方もいらっしゃるかもしれませんね。
マルホン東京ショールームMOKUZAI.comでも、1日がかりで大掃除をおこないました!

ショールームで使用している床、壁、テーブルといったすべての無垢材が、お客様にご覧いただくための商品です。
そのためショールームでは、住宅での大掃除に較べるとかなり本格的にメンテナンスをしていきます。

まずは、たくさんのサンプルボードを収納している7つのベンチをすべて移動させ、床材のお掃除をしていきます。


拭き掃除


黒ずみなどの汚れ落としにはArbor水性クリーナーワックスがおすすめ。
専用のArborスプレーモップにクリーナーを入れ、床材の拭き掃除をしていきます。


Arborスプレーモップ



柔らかい種類の床材や商談を行うアメリカンブラックチェリーのテーブルは、傷やシミが多めに付いていたので、電動サンダーを使い無垢材の表面を削っていきます。


サンディング


Arbor植物オイルArbor蜜蝋樹脂ワックスなどの浸透性塗料を塗布した無垢材であれば、このようにサンディングすることで、付いてしまった傷やシミをきれいに取ることができるのです!

サンディングした無垢材は無塗装の状態となっているため、なるべく早めに塗料を塗布します。そこで登場するのがこちらのアイテム(てるてる坊主ウエス)です!


てるてる坊主


▼作り方はこちらから
https://www.mokuzai.com/Blog/20171220

拭き掃除とサンディングが終わった無垢材に、スタッフ一同一斉に塗料を塗布していきます。


オイル塗装


アメリカンブラックチェリーのテーブル、床材、壁材すべての無垢材が塗料で潤い、ツヤツヤぴかぴかの状態になりました!


ブラックチェリーテーブル



掃除終了


マルホン東京ショールームは、本日12月26日(水)より2019年1月3日(水)まで、冬季休館とさせていただきます。
2019年1月4日(木)10時30分よりオープン致しますので、みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

※マルホン東京ショールームでは、2019年1月15日まで期間限定で塗料販売を行っています。この機会にぜひご来店ください。
▼塗料・メンテナンス用品店頭販売のお知らせ
https://www.mokuzai.com/Blog/20181203

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます