【東京ショールーム】床材張り替えました! アッシュ編

  • 2019年06月19日
  • お知らせ
すっきりとしない天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
さて今回は、マルホン東京ショールーム 床材張り替えのご報告です。

先日ご紹介したアカシアに続き、アッシュ 床暖房対応 無垢フローリング 75mm巾 熱処理が新たに加わりました!


アッシュ無垢フローリング01"


くっきりと浮かび上がる年輪がアッシュの魅力です。
二つとして同じもののない木目は、一本の木が長い年月をかけて生きてきた証を物語っています。

ところで皆様、床暖房に使用できる無垢フローリングがあることはご存知でしょうか?
こちらのアッシュの無垢フローリングもその一つです。
厚み方向に貼り合せのない完全な無垢材ですが、床暖房に使用することができるのです。
こちらのアッシュの場合は、寸法安定性を高める「熱処理」を行うことで、床暖房による熱と乾燥に耐えうるフローリングに仕上げています。


アッシュ無垢フローリング02"


濃いブラウンの色味が特徴的なアッシュの熱処理材ですが、経年で徐々に色が明るくなっていきます。
写真に写っているベンチの座面部分にも同じアッシュフローリングを使用しているのですが、こちらは10年程の月日が経過しているため、床と比べ少し色が明るくなっています。
このようにショールームでは、変化後の色もご確認いただけますので、「5年後10年後のイメージが湧かない」という方はぜひお越しください!


アッシュ無垢フローリング



また、リフォームにもお使いいただける12mm厚もご用意しております。
厚みの制限があるけれど、「無垢」も「床暖房」もあきらめたくない!という方はぜひご検討ください。

▼アッシュ 床暖房対応 無垢フローリング 75mm巾 12mm厚 熱処理
https://www.mokuzai.com/Product/Detail/5455


最後に、マルホン東京ショールームのあるOZONEでは、ただいまイベントを開催中です!
期間限定で塗料販売も行っておりますので、ぜひお立ち寄りください!

▼【東京ショールーム】インテリアセール2019・SUMMER 開催のお知らせ
https://www.mokuzai.com/Blog/20190605


本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます