【施工例紹介】クク ヘリンボーン 無垢フローリング

  • 2020年05月20日
  • レポート
緑の葉が目に鮮やかな季節になってきました。
お家の中でも、無垢材や観葉植物に触れると自然を感じることができますね。

今回は、「クク ヘリンボーン 無垢フローリング」の施工事例をご紹介します。
デザイン性が高く、それだけでおしゃれな印象にしてくれるヘリンボーン。
こちらではベッドルームにご採用いただきました。

クク▲クク ヘリンボーン 無垢フローリング施工例

リビングやダイニングなどメインフロアに使われているイメージのあるヘリンボーンですが、寝室や趣味室など、プライベートな空間でのご採用もお勧めです。
床材をヘリンボーンにするだけで、こだわりの空間を演出してくれます。
それ以外に派手な装飾がなくても、デザイン性の高いお部屋に見えるのが不思議です。

▼無垢フローリング 張り方バリエーション
https://www.mokuzai.com/LearningWood/in_di-114

クク▲クク ヘリンボーン 無垢フローリング施工例

今回は「クク」という珍しい樹種を選んでいただきました。
名前を聞いたことがある方は少ないのではないでしょうか。
別名「ユーラシアンチーク」や「ブラックウッド」とも呼ばれ、古くから家具などに使われてきた、とても美しい木です。
人気のウォールナットのように深い色味が魅力的なクク。シックで落ち着いたインテリアにぴったりです。

クク▲クク ヘリンボーン 無垢フローリング施工例

また、とても堅いこともククの魅力のひとつです。
堅いということは、傷がつきにくいということ。耐久性が必要な趣味室や、傷が気になる子ども部屋などに使っていただくのも良いかもしれません。

憧れのヘリンボーン。木の色や堅さにも注目しながら、ぜひこだわりの空間に取り入れてみてくださいね。
この度撮影にご協力くださった皆さま、誠にありがとうございました。


本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

福岡ショールーム[予約優先]
住所 〒810-0028福岡県福岡市中央区浄水通5-1 MARUHON FUKUOKA
電話番号 092-406-9236
*混雑のため繋がりにくいことがございます