【本社ショールーム】無垢一枚板 展示変更のお知らせ

  • 2020年10月07日
  • お知らせ
あっという間に今年も10月に入り、肌寒い日が増えてきました。
まだまだ気温変化の大きいこの時期、どうぞご自愛ください。

さて今回は、静岡県浜松市にあるマルホン本社ショールームから、展示変更のご案内です。


マルホン本社ショールーム無垢一枚板展示"

総面積600㎡を誇る広々とした本社ショールームでは、常時無垢一枚板を多数展示しているのですが、先日新たに個性的な2点が加わりました。

まずはこちら。色白で木目の美しいセンの一枚板です。

木目のはっきりとした環孔材であるセンは、タモケヤキなどに似ていますが、比較的色白で落ち着いた雰囲気を持っています。
また、加工のしやすいセンは、家具用の材料としても人気です。
ナチュラルな材質、色味は一般のご家庭にも取り入れやすい一点です。

▼セン 無垢一枚板
おおよそのサイズ:厚50×巾690×長さ2510


つづいてこちらはトチの一枚板です。

木目の穏やかな散孔材であるトチ。絹のような光沢があり、ついつい触れたくなってしまいます。
縮み杢など、豊かな表情を楽しめるのもトチの魅力の一つです。
ぐるりと一周しながら、さまざまな表情をご覧になってみてください!

そしてなんといってもこの形状。
三日月型とでも言いましょうか。他では見つけることのできない個性的な雰囲気を醸し出しています。
二つとして同じものを見つけることのできない、個性的な一点をお探しの方におすすめです。
一般のご家庭はもちろん、店舗やオフィスなどに使用すると、お客様に驚きを提供することができそうですね。

▼トチ 無垢一枚板
おおよそのサイズ:厚70×巾1760×長さ3640

マルホン本社ショールームでは、一枚板の他に、フローリングパネリングテーブル格子など、さまざまな部材をご覧いただくことができます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!スタッフ一同、心よりお待ちしております。

なお、マルホン本社ショールームは完全予約制となっております。
見学をご希望の場合は、053-587-0711までお気軽にお問い合わせください。


マルホン 本社ショールーム"



【製品情報】
無垢一枚板
https://www.mokuzai.com/product/boule/


本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

福岡ショールーム[予約優先]
住所 〒810-0028福岡県福岡市中央区浄水通5-1 MARUHON FUKUOKA
電話番号 092-406-9236
*混雑のため繋がりにくいことがございます