【福岡ショールーム】店頭展示/インドネシア産広葉樹無垢フローリング・無垢パネリング

  • 2020年10月12日
  • お知らせ
福岡ショールームでは、本日10月12日(月)より、新商品のインドネシア産広葉樹無垢フローリング・無垢パネリングの展示をスタートしました。


今回新たに登場したインドネシア産広葉樹無垢フローリング・無垢パネリングは、インドネシア独自の木材合法証明制度SVLK*の基準を満たした合法木材のみを使用した環境にやさしい製品です。

*SVLK(Sistem Verifikasi Legalitas Kayu)…森林経営の段階から木材の流通、加工、輸出に至るまでのサプライチェーンを対象としたインドネシア独自の木材合法性証明制度。

福岡ショールームでは、新商品の中から3商品をピックアップして展示しています。
それでは順番にご紹介していきましょう!

壁面展示 インドネシア産広葉樹無垢フローリング
インドネシア産広葉樹無垢フローリング
(左からアルビジアリングアチーク

左端に見える重厚感のあるマーブル模様が美しい木は、アルビジアです。
適度な堅さと弾力性を持ち、家具にも重用されてきました。無垢材ならではの唯一無二の表情を楽しめます。


視線を右に写すと、あたたかみのある色合いが印象的なリングアが目を引きます。
オランダ人がカリンの苗をインドネシアに植林したことがリングアの起源とされています。
沖縄や九州地方では、街路樹としても利用されているという意外にも身近な木なのです。


リングアの隣で存在感をはなっているのが、超幅広210mm巾のチークです。
世界三大銘木の一つと言われ、豪華客船の甲板や歴史的建造物にも使用されてきたチーク
寸法安定性が高く、無垢材特有の動きが小さいというチークの特性を活かし、高級感溢れる210mm巾という幅広に仕立てました。


最後に、こちらの展示には登場していませんが、無垢パネリングとしてメルバウという木が新たに仲間入りしました。
日本語では「太平洋鉄木」とも呼ばれるメルバウは、重硬で耐久性に優れているのが特徴です。
さらに防腐性にも優れ、シロアリにも強い木です。こちらのメルバウは、長尺のサンプルでご覧いただけます。



実際にサンプルを手に取っていただくと、それぞれの木が持つ木目や質感の個性をさらに深く感じとることができます。
ぜひ福岡ショールームの展示で、インドネシア産広葉樹無垢フローリング・無垢パネリングの魅力を体感してみてくださいね!


福岡ショールーム[予約優先]
住所 〒810-0028福岡県福岡市中央区浄水通5-1 MARUHON FUKUOKA
電話番号 092-406-9236
*混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます