【福岡/ワークショップ】自然素材で染めた無垢の木の雑貨をつくろう

  • 2021年07月20日
  • イベント
マルホン福岡ショールームから、夏のワークショップのお知らせです。

蝉の鳴き声がにぎやかになってきました。いよいよ夏本番ですね。
夏らしいカラフルな雑貨をつくるワークショップを開催いたします。


MARUHON FUKUOKA ワークショップ
自然素材で染めた無垢の木の雑貨をつくろう

福岡 浄水通り イベント 無垢材 ワークショップ

好きな形の無垢の木を、好きな色で染めて、オリジナルのマグネットやイヤリングをつくるワークショップです。
無垢フローリングやテーブルをつくる際に余った端材と、ブルーベリーや玉ねぎの皮など自然由来の染料を使って、環境にやさしい雑貨を作ります。

無垢の木が自然素材に潜んだ色と出会うと、どのような変化が起こるのでしょうか?
同じ色で染めても、木の種類によって染め上がりの色が変わります。
お好みの色や形を選んで、自分だけのオリジナルなアイテムをつくってみませんか?

お子様の工作としてはもちろん、大人の方のご参加も大歓迎です。
たくさんの木に囲まれた空間で、夏の思い出づくりをしてみませんか?

---

自然素材で染めた無垢の木の雑貨をつくろう

日時:8月21日(土)22日(日)、28日(土)29日(日) 
   各日10時30分~(所要時間1時間30分)
会場:MARUHON FUKUOKA(マルホン福岡ショールーム)
定員:各日3組(先着順)
参加費:1セット(マグネット4個またはイヤリング1ペア)につき1.000円(税込)
※マグネットかイヤリング、どちらかお好きな方をお選びください。お一人様1セットまでとさせていただきます。
お申込み方法:電話(092-406-9236)またはメール(fukuoka@maruhon.com
※お申込み時には、お名前・お電話番号・ご希望アイテム(マグネットまたはイヤリング)・作成セット数・ご来場人数をメール本文にご明記ください。
ワークショップの概要は こちら からもご覧いただけます。
---
※ワークショップでは、紙やすり、天然染料、接着剤などを使用します。汚れても良い服装でご参加ください。
※ワークショップで使用する天然染料は、玉ねぎ、ブルーベリー、コーヒー、クチナシです。アレルギーをお持ちの方はご注意ください。
※当日は使い捨て手袋をご用意いたします。エプロンが必要な方はご持参ください。
※新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況によっては、直前に中止とさせていただく可能性もございます。あらかじめご了承ください。(中止の場合、ご予約いただいた方へ個別にご連絡差し上げます。)
※MARUHON FUKUOKAでは、感染症対策のため、以下の対策を実施しております。また、皆様の安全確保のため、ご参加の際は以下のご協力をお願いいたします。
<感染症対策について>
・ショールーム全体の常時換気
・お客様や従業員が触れる箇所の定期的な除菌
・従業員の定期的な手洗い、うがい、アルコール消毒による除菌
・従業員の毎朝の検温(発熱時には出社停止)
<お客様へのお願い>
・ご来場人数は必要最低限でお願いいたします。
・ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
・ご入館時にはハンドスプレー消毒をお願いいたします。

---

感染症対策の為、少人数での開催とさせていただきます。
皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。