無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|MOKUZAI.com検索MENU

Interior Simulatorのご紹介

  • 2022年11月16日
  • お知らせ
無垢フローリング(床材)無垢パネリング(壁・天井材)と一口に言っても、マルホンでは約50の多様な樹種を取り扱っています。

様々な樹種
▲様々な樹種の表情

家づくりにおいて、広い面積を占める床材や壁・天井材を選択する際、実際に広い面に使用した場合どのように見えるのか、それぞれどのように違う見え方をするのか気になりますよね。
同じ木目が存在しない無垢材の場合、カタログの紙面やwebサイト上の画像、小さなカットサンプルを見ただけでは、なかなか全体的なインテリアのイメージが難しいのではないでしょうか。特に床だけでなく壁や天井にも木材を張りたい場合は、検討したい組み合わせに近いイメージの施工事例画像がない、ということも多いかと思います。

そんなときには先月10月3日に公開したマルホンの「Interior Simulator」を是非お試しください。

対象の製品は多少限られてはいますが、フローリング107品番・パネリング30品番を掲載しておりますので、数にするとなんと3210通りのイメージを見ていただくことができます!
樹種による色・木目の見え方の違いはもちろん、代表的な樹種に関しては幅やグレード違いを掲載。


また、複数色をご用意している草木染ワイピングなどは一通りシミュレーション可能となっておりますので、絶妙な色味の違いを確認することもできます。


さらに、ヘリンボーンなどの寄木張りリブパネル(リブ天井)浮づくりのパネリングなど個性豊かな製品もございますので、さまざまな組み合わせをぜひお楽しみください。

 
シミュレーションでお気に入りの製品を見つけたら、是非無料のサンプル請求で実際の製品のカットサンプルを取り寄せてみましょう。

もっと無垢材を見たい、実際に触れて体感してみたい!という場合はスタッフに相談しながらフローリングなどを広い面で見て、実際に踏み比べることができるショールームへのご来場がおすすめです。