【東京ショールーム】ヨーロピアンオーク表面加工[チョウナ01]のサンプルボード新登場

  • 2017年04月12日
  • お知らせ
マルホン東京ショールームでは、当社で扱う様々なフローリングのサンプルボードをご用意し、実際の触り心地や足触りを実感していただけるようになっております。
東京ショールーム

この春、新たにヨーロピアンオーク150mm巾に表面加工[チョウナ01]を施したサンプルボードが登場しました。
東京ショールーム

マルホンの表面加工は「なぐり加工※」を現代風にアレンジしたラインナップとなっており、無垢木材ならではの素材感・質感を引き出し、触り心地・踏み心地をより一層楽しむことができます。
※なぐり加工:職人さんが大工道具の釿を用いて木材の表面を凹凸に仕上げるもの。

マルホンでは、全部で13種類の表面加工形状をご用意しております。
お好きな材と形状を組み合わせて加工することができ、表面加工を施すことで無垢木材ならではの魅力をさらに引き出します。
その他の表面加工形状については、下記にてご案内しています。
▼選べる表面加工
https://www.mokuzai.com/Product/surface

今回ご紹介させて頂いた表面加工[チョウナ01]は、なぐり加工の際に職人さんが釿(チョウナ)を用いて手彫りしたような質感を再現したものです。

ヨーロピアンオーク ツキノミ01 施工例

釿(チョウナ)とは、石器時代から存在する歴史のある道具で、丸太から角材を削り出すような荒仕事や、大木を割って作った板材の表面仕上げに使われていました。古民家を解体した古材などにあらわれる釿の削り跡は、独特な意匠とみなされて珍重されています。

[チョウナ01]以外の表面加工のボードサンプルもご用意しておりますので、お近くまでお越しの際は、ぜひマルホン東京ショールームにお立ち寄りください。
表面加工によるひとつひとつ異なる模様・質感と、自然素材ならではの木目を、是非目で見て、手で触って、足で踏んで体感していただければと思います。
スタッフ一同お待ちしております!

【商品紹介】

▼ヨーロピアンオーク 無垢フローリング チョウナ01 150
https://www.mokuzai.com/Product/Detail/10681

▼表面加工フローリング一覧
https://www.mokuzai.com/Product/Flooring/ptkid30


東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711