【9月20日販売開始】ポプラ 無垢パネリング85 熱処理

  • 2017年09月20日
  • お知らせ
本日9月20日(水)より、新商品「ポプラ 無垢パネリング85 熱処理」の販売を開始いたします。
※こちらの商品は現在廃盤となっております。詳細につきましてはお問い合わせくださいませ。

ポプラ 無垢パネリング85 熱処理は、ポプラ材に水と熱のみを用いた特殊な高温処理を施すことによって寸法安定性を高めたパネリングです。
この処理を施すことによって、未処理の材よりも平衡含水率(材が最も安定する含水率。この含水率まで乾燥させると木材の動きは最小限となり、優れた調湿効果を発揮する)を低く保つことができ、寸法安定性が向上するため、安心してご使用いただけます。
また、“熱処理”を施すと無垢材は本来の色よりも濃い色になるため、熱処理材独特の茶褐色の色合いを楽しむことができます。


populus_01.jpg

 
ポプラとは、ヤナギ科ヤマナラシ属に属する樹種の総称です。
このうちのひとつであるホワイトポプラの樹皮は、解熱・鎮痛作用、消炎作用を持つ成分が含まれるため、古くから漢方に利用されてきました。

また、別の種類のポプラであるコトカケヤナギは、塩分濃度の高い土壌でも生き抜くことができるため、緑化運動の一環として砂漠に植樹されることがあります。
これは、コトカケヤナギが、土壌から吸い取った塩分を茎や葉の分泌腺から体外に自動的に排出できるからです。
大きなコトカケヤナギ1本で、年間約10キロもの塩分を土壌から吸い取ることができるため、土壌の質の改善にも役立っています。

当社では、これらのポプラ材を厳しい基準の下で検品し、品質管理を行った上で、ポプラのパネリングとして取り扱っています。
健康に良く、環境にもやさしいポプラ。インテリアのアクセントとして壁や天井に使用されてみてはいかがでしょうか。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ下記のURLをご覧ください!

▼ポプラ熱処理パネリング
https://www.mokuzai.com/pr_pa_de-11451


populus_02.jpg

 

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711