メンテナンスサービスのご紹介

  • 2020年12月02日
  • お知らせ
12月に入り、すっかり冬めいてきました。
いよいよ大掃除の季節の到来です。

オイルや蜜蝋など浸透性塗料を施した無垢フローリングの場合、年に1度程度のメンテナンス(オイルや蜜蝋などの再塗装)をお勧めしています。
年末年始にメンテナンスの計画を立てているご家庭も多いのではないでしょうか。

一方で、時間や体力の面からメンテナンスが十分にできなかったり、面積が広くてご家族だけでは再塗装しきれなかったりと、毎年頭を悩ませている方も多いはず。
お手入れを諦めてしまって数年経ち、傷や汚れだらけになってしまったもののどうすれば良いか分からない…と途方に暮れている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方々のお悩みを解消するため、マルホンではメンテナンスサービスをご用意しています。

専用の機械を使って傷や汚れを削り落とした後、浸透性塗料による再塗装を行います。
手作業ではなく機械を使うことで、新築当時のような無垢フローリングの表情をスピーディに取り戻すことができます。


メンテナンスの様子"
▲メンテナンスの様子

メンテナンス用機械"
▲メンテナンス専用機械



こちらは、アッシュ[熱処理]無垢フローリングのメンテナンス前後を比較した画像です。

アッシュ
▲[左]メンテナンス前/[右]メンテナンス後


画像中央から右側だけメンテナンスを行い、左側はメンテナンス前の状態にしてあります。
元々はシミや汚れが目立っていましたが、メンテナンスサービスによって美しい表情を取り戻すことができました。

別の御宅でのメンテナンスの様子もご紹介します。
10年間ほぼメンテナンスをされていなかったバーチ[熱処理]無垢フローリングです。
ペットとともに生活をされていらっしゃったこともあり、シミや汚れが目立っていましたが、メンテナンスサービスによって美しい表情を取り戻すことができました。


バーチ
▲メンテナンス前

バーチ
▲メンテナンス後



傷や汚れが付いた際に削って直せるのは、無垢材ならではの強みです。
ご自身でのメンテナンスが難しい場合には、ぜひ1度ご相談ください。

年末年始のこの機会に、フローリングをピカピカにしてみませんか。
メンテナンスサービスについての詳細は、下記ページにてご確認ください。

無垢フローリング メンテナンスサービス
https://www.mokuzai.com/Maint


本社ショールーム[完全予約制]
住所   〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
電話番号 053-587-0711

東京ショールームMOKUZAI.com[予約優先]
住所   〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE6F
電話番号 03-5326-7411
*土日祝日は混雑のため繋がりにくいことがございます

福岡ショールーム[予約優先]
住所 〒810-0028福岡県福岡市中央区浄水通5-1 MARUHON FUKUOKA
電話番号 092-406-9236
*混雑のため繋がりにくいことがございます