大阪ショールームのご紹介

  • 2021年06月09日
  • レポート
2021年4月、関西エリア初となるマルホン大阪ショールームをオープンいたしました。
緊急事態宣言の発令を受け、オープン直後に臨時休館となってしまいましたが、6月1日より平日のみ通常営業を再開しています。
今回は、なかなかお披露目できていなかった大阪ショールームについてご紹介します。

大阪の玄関口、北梅田(大阪駅直結)に位置するグランフロント大阪。その北館3階にマルホン大阪ショールームはあります。
グレーを基調とした、落ち着いた空間です。


大阪 ショールーム
▲マルホン大阪ショールーム


入口右手側には重厚感漂う2台のテーブル
手前はウォールナット。さらりとした手触りが気持ち良いオイル仕上げです。
奥側はヨーロピアンアッシュに草木染(シコン)を施しています。唯一無二の表情が素敵です。


ウォールナット ヨーロピアンアッシュ 草木染 テーブル カウンター
▲ウォールナットとヨーロピアンアッシュのテーブル



そして正面には、ジャングルジムのようなオープンラックがゆるく弧を描くように立っています。
ここに無垢フローリングと無垢パネリングの、ボードサンプルを納めています。カットサンプルでは分かりづらい木の表情までよく分かる、大型のサンプルです。
このボードサンプルですが、その数はマルホンのショールームの中でも最大級の、約200枚ご用意しています。


大阪 ボードサンプル 無垢フローリング
▲約200枚のボードサンプル


同じ木でもグレードや巾、塗装が違うとお部屋の印象はガラッと変わります。
たくさんの種類を見比べるのはもちろん、踏んで堅さの違いを感じたり香りを嗅いだりしながら、しっくりくる木を探してみてください。


 ボードサンプル 踏み比べ 堅さ 無垢フローリング
▲ボードサンプルを踏み比べている様子

ボードサンプル 表面加工 無垢フローリング"
▲様々な種類の表面加工




フローリングやパネリングの他に、カウンターや框、巾木、階段など内装部材のサンプルもあります。手すりの実寸サンプルもあり、握り心地を確かめることもできるのです。



内装部材 モールディング
▲内装部材各種



ショールームでは、無垢材の気になるメンテナンス方法もご案内しています。
暮らし始める前に実際のお手入れを体験しておけば安心ですね。



無垢フローリング メンテナンス
▲メンテナンスの様子



大阪ショールームでは、Arborシリーズをはじめ、塗料・メンテナンス用品をご購入いただくこともできます。
今回は大阪ショールームについて、一部ですがご紹介させていただきました。これからの暮らしを想像しながら、自分にぴったりの材を探しに来られてはいかがでしょうか?
ぜひ一度、木の香りに包まれた大阪ショールームへお越しください。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※ショールームの営業状況は、下記の大阪ショールームページよりご確認ください。