【施工例紹介】床暖房にも使える、クリ(栗)無垢フローリング

  • 2021年12月01日
  • 製品情報
秋の味覚として知られる栗。
食べて美味しいのはもちろん、実は、フローリングとしても優秀な木なのです。
今回は、クリ無垢フローリングについてご紹介します。

まずは、国産のクリ 無垢フローリングのご紹介です。

”国産
国産
クリ 無垢フローリング 120mm巾 国産材

伸びやかな筍模様の木目が美しいクリ。
120mm巾の幅広フローリングなので、無垢材らしいダイナミックさが際立ちます。
時間の経過とともに、黄色味を増し、さらに味わい深い色へと変化していくのも魅力のひとつです。

“国産材”と聞くと針葉樹のスギやヒノキを思い浮かべがちですが、実は広葉樹であるクリも縄文時代から使われてきた歴史のある木です。
見た目の美しさだけでなく、家の土台や柱、線路の枕木などに使われるほどの高い耐久性も兼ね備えています。

続いては、床暖房対応のクリ(東アジア産)の無垢フローリングです。

”クリ
国産
クリ 床暖房対応 無垢フローリング 75mm巾

無垢材ですが、床暖房をご使用のお部屋にもお使いいただくことができます。
先ほどよりも細い75mm巾のフローリングは、より繊細で上品な印象です。

無垢材の魅力は、なんと言ってもその足触りです。
寒い冬はあたたかく、ジメジメする夏はさらっとした足触りで心地よく歩くことができます。
そのため、床暖房対応の無垢フローリングは、床暖房を使う季節だけでなく、夏も快適に過ごすことができるのです。

なお、こちらの無垢フローリングは、カラーバリエーションも豊富にご用意しています。





色が変わると、お部屋のイメージも大きく変わります。
ご希望のインテリアイメージに合わせて、自由にお選びください。

食べても美味しく、床にしても優秀なクリの無垢フローリング。
実物は、マルホンのショールームでご確認いただくことができます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

▼事例紹介 – クリ 無垢フローリング
https://www.mokuzai.com/Works/List/Wood/18

▼商品一覧 - クリ 無垢フローリング
https://www.mokuzai.com/Product/Flooring/pjid18

▼商品一覧 - 床暖房対応フローリング
https://www.mokuzai.com/Product/Flooring/ptkid991