無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|MOKUZAI.com検索MENU

無垢材の勉強会

  • 2023年01月11日
  • レポート
新年を迎え、気持ちも新たにお過ごしのことと思います。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

マルホンの各ショールーム(浜松本社・東京・大阪・福岡)では、
無垢材について知識を深めたいというお客様へ向けて、勉強会(セミナー)を実施しております。

「無垢フローリングって実際どうなの?」「どうやって選んだらよいの?」と疑問をお持ちのエンドユーザー様から、
「無垢材は扱いが難しそう」「無垢木材の魅力をお施主様へどう伝えればよい?」とお悩みのプロユーザー様まで、
無垢材に少しでもご興味をお持ちになりましたら、ぜひショールームまたは営業担当者までお声がけください。


勉強会の様子
▲プロユーザー様向け「無垢材の勉強会」の様子

勉強会の主な流れとして、前半は座学にてスライドや資料をご覧いただきながらじっくりとご説明。
内容は、無垢材の基礎知識、選び方、マルホンの商品ラインナップや塗装種類など、
個性豊かで多種多様な無垢木材の魅力や、お客様のライフスタイルに合わせた選び方をお伝えいたします。


後半は、体感型ショールームを存分に味わっていただきます。
樹種による堅さの違いの踏み比べや、無垢床のサンドペーパーによる補修実演などを実際にご体験いただきます。

踏み比べ
▲無垢床材のボードサンプルを踏み比べている様子

豊富な木材のサンプルが溢れているショールームでは、さまざまな木材に触れることができ、無垢の質感の良さをご体感いただくことが可能です。



メンテナンス
▲メンテナンス実演の様子

「無垢材はお手入れが難しそう」と思われがちですが、お手入れ方法の実体験を通して、その簡単さに驚かれること間違いなしです!


事前にご相談をいただければ、ご希望に応じてお客様に合わせたプログラムを準備いたします。
プロユーザー様に向けては、お客様への提案時に必要なポイントをまとめてお話させていただきますので、社内研修などに、ぜひご活用ください!


そして、1月14日(土)には、東京ショールームにて「無垢フローリングの選びかた、つきあいかた」セミナーを実施予定です。
ご新築やリフォームで無垢フローリングを検討されている方はもちろん、なんとなく無垢材が気になっているという方のご参加も大歓迎です!
▼「無垢フローリングの選びかた、つきあいかた」セミナー
https://www.mokuzai.com/Blog/20221204/
【セミナー詳細・参加申込み】
日程:2023年1月14日(土) 11:00~12:00
会場:マルホン東京ショールームMOKUZAI.com
定員:8名(先着順)
参加費:無料
申し込み方法:下記URLよりお申し込みください。
https://www.ozone.co.jp/news/seminar/949/

もちろん、個別のご相談も承っておりますので、
各ショールームまで、ぜひお問合せくださいませ。