無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|MOKUZAI.com検索MENU

「見る木活かす木」728号『無垢の質感と床暖房を楽しめる幅広フローリング』

  • 2023年01月26日
  • お知らせ
株式会社マルホンのメールマガジン「見る木活かす木」最新号配信のお知らせです。
「見る木活かす木」では、無垢材を使うための知識や知恵、正しい情報を定期的にお届けしています。
最新号は、「床暖房対応挽板フローリング」についてご紹介しています。

▼無垢の質感と床暖房を楽しめる幅広フローリング-床暖房対応挽板フローリング-
https://www.mokuzai.com/MailMagazine/239

無垢の質感と床暖房を楽しめる幅広フローリング


最近は床暖房のニーズが高く、床暖房に無垢フローリングを使いたいという方が増えています。しかし、エアコンや暖炉などとは異なり床材を直接あたためる床暖房は、フローリングにとっては厳しい環境となります。
そのため、床暖房に使用するフローリングには、通常のフローリング以上の寸法安定性が求められます。
また、木材は幅が広くなるほど動きが大きくなるため、床暖房で幅広の無垢フローリングは難しいと言われています。

今号では無垢の質感と高い寸法安定性、そして幅広を実現できる床暖房対応の「挽板フローリング」についてご紹介いたします。
是非、ご一読ください。

***

見る木活かす木」は、次の2種類の方法にてご覧いただけます。

メールマガジンを購読する
新規購読」より、ご登録いただけます。
「見る木活かす木」だけでなく、ショールームイベントなどのお役立ち情報も随時お知らせいたします。

WEBサイト上で見る
見る木活かす木」よりご覧ください。

見る木活かす木」では、無垢材についての情報を定期的にお届けしています。
お住まいに無垢材の使用を検討されている方から、すでにご採用いただいている方、またなんとなく無垢材に興味があるという方にもお勧めのコンテンツを豊富に取り揃えています!
ぜひ、「見る木活かす木」をご一読ください!

***